ブログ

12/4、GEMSワークショップ「電気について、書いて話して考えよう」開催します★

こんにちは、みらいです。
本日はとーっても天気の良い休日ですが、天気予報では雪マーク、、、!
みなさん、お出かけの際にはどうか天候の様子にご注意くださいませ。

さて、雪の予報も体感温度も、いよいよ冬到来!を感じますね。
外であそぶのもなかなか寒くなってきたな〜なんて、
思っている子もいるのではないでしょうか。^^;

お家の中で本を読むのもよし、もちろんお友達とあそぶのも良いですが、

お部屋の中での体験型学習もオススメです!!

 

特にこの冬おすすめなのが、コチラ。

「GEMSワークショップ電気回路〜電気のこと、書いて話して考えよう〜」

bana-ao

(募集開始しました!)

 

体験して学ぶといえば、身体をめいっぱい使う外遊びがありますが、

今回のプログラムの元になる【GEMSプログラム】は

「科学と数学の偉大な探究」の活動(ワークショップ)です。

手を動かす(やってみる)、なかまと話す、想像する、などの体験から、

「電気ってこういうものなんだ」という概念をそれぞれの頭のなかでつくっていきます。

 

机の上で電気を勉強したけど、どうやったら電気がつくのかいまいちわからないなあ。」

という小学4年生〜6年生、そして今回は、

「電気の勉強はしてないけど、しりたい!」という小学2年生〜3年生

参加可能です★

 

電気の世界を、一緒に探求する仲間たちを募集しています!

「電気」の探究者になる

関連記事

ページ上部へ戻る