ブログ

【7月18日・軽井沢】おやこGEMS開催♪

こんにちは!
あそび堂の福原です^^

町内の温度計が32℃を示したかと思えば、
今日は梅雨が思い出したかのような雨模様。
シトシト涼しい軽井沢です。

まだまだ梅雨が続きそうですが、もう来週末は「海の日」★

夏休みも間近の「海の日」に、

おやこGEMS、開催します!

先月は小学生の探求者のみなさんと体験したGEMS。

今回はさらに小さな探求者たちと、体験する絵本から広がるすうがくのプログラムです★

2

(どんな探求がひろがるかな?)

「カエルの算数」

推奨:幼児〜小学2年生

世界一有名な?カエルの2人組の物語から、すうがくの世界がひろがります。
『すうがく?なんだかむずかしそう。。』という方も大丈夫!
だって、そこにあるのは【お勉強】ではなく、わくわくするような【探求】の世界。

終了する頃には、『日常のなかにも、すうがくの世界はかくれていたんだな〜』なんて、普段の生活の見え方が変わってくるかもしれません。

学校でもおうちでも塾でもない空間で、探求の世界を体感してみませんか?

7月18日、中軽井沢図書館でお待ちしております^^*
(※事前予約制のため、下記ページより予約をお願いいたします)

yoyaku

 

関連記事

ページ上部へ戻る